Close
TOP > SNS広告

SNS広告

インスタグラマーに企業の宣伝依頼!頼むべきポイントは?

インスタグラマーに企業の宣伝依頼!頼むべきポイントは?

    年齢性別問わず幅広い層に人気のインスタグラム。利用者の中でも特に注目を浴びているのが、フォロワー数が多いインスタグラマーです。 近年では、企業が大...
インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

  インフルエンサーマーケティングが企業のマーケティングに効果があると注目されています。 インフルエンサーマーケティングの導入を検討している企業が多く、インフルエンサーを...
自社の宣伝に不可欠!インスタグラマーの活用ポイントまとめ

自社の宣伝に不可欠!インスタグラマーの活用ポイントまとめ

  FacebookやTwitterなどのSNSを使用して自社製品の宣伝をするソーシャルマーケティングは、世間に商品を認知してもらう手段としてはトップクラスの影響力を持つマーケ...
インスタグラマーって何?特徴やフォロワーの増やし方

インスタグラマーって何?特徴やフォロワーの増やし方

昨今、インスタグラマーを使ったマーケティングが話題となっています。 実際に、このマーケティング効果でヒットしているサービスや商品は多く、そのマーケティング市場も幅広いものとなっています。 ...
インフルエンサーで宣伝!4種のマーケティング成功事例

インフルエンサーで宣伝!4種のマーケティング成功事例

  商品やサービスを効率的、かつ爆発的に普及させる手法の一つにインフルエンサーマーケティングというものがあります。 インフルエンサーマーケティングとは、周囲の人間の行動や...
ジャンル別に紹介!インスタグラマーの事例まとめ

ジャンル別に紹介!インスタグラマーの事例まとめ

  SNSのフォロワー数が多い「インフルエンサー」に自社のPRを依頼することで、効率的に商材の認知度を上げることができるインフルエンサーマーケティング。 この宣伝方法は近...
インスタグラマーキャスティングとは?メリットと注意点まとめ

インスタグラマーキャスティングとは?メリットと注意点まとめ

  「インスタ映え」などという言葉がはやっていることもあり、インスタグラムに注目して、使用する人は数多くいます。 インスタグラムの影響力というものは大きいもので、ひとつの...
インフルエンサーのキャスティングって何?重要なポイントは?

インフルエンサーのキャスティングって何?重要なポイントは?

  インターネット上で多大な影響力を誇っているのが「インフルエンサー」です。 そして、そのインフルエンサーを起用して商品やサービスを宣伝するマーケティング手法が注目を集め...
インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

  影響力が強く、発信する情報に世間が注目しているような人物を「インフルエンサー」と呼びます。 人気ブロガーや、SNSでフォロワー数の多い人はインフルエンサーになりえる存...
インフルエンサーマーケティングって何?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングって何?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングが、SNSマーケティングに興味のあるウェブ担当者などから注目を集めています。 多くの会社がキャンペーンや商品の認知度アップのためなどにインフルエンサーマーケ...
注目!インフルエンサー活用術最前線

注目!インフルエンサー活用術最前線

  インフルエンサーとは、世間に大きな影響力(特に購買行動への影響力)をもつ人のことで、かつてはテレビや雑誌に出演する芸能人、スポーツ選手を始めとする「有名人」がインフルエンサ...
企業のSNS活用

企業のSNS活用

    今回は、企業のSNS活用法をお伝えいたします。 大企業でしたら、既にホームページもFacebookもTwitterも恐らくやっておられると思います...
個人のSNS活用法

個人のSNS活用法

  目次 ・個人のフェイスブック活用法 ・個人のツイッター活用法 ・個人のインスタグラム活用法 ・SNS活用法・まとめ   個人のフェイスブック活用法 &n...
インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

インフルエンサーと呼ばれる人のなかには、本物と偽者がいます。今回は、特に偽者と本物、両方の特徴について見ていきます。 企業のほうから見ると、本物のインフルエンサーを起用してこそ、望むべく...
インフルエンサーマーケティングの失敗例から学ぶ成功の法則

インフルエンサーマーケティングの失敗例から学ぶ成功の法則

目次 ・インフルエンサーにPRを丸投げする ・インフルエンサーに裁量の余地を与えない ・解決方法 ・自社でインスタグラムをやっていない ・解決方法 ・インフルエンサーマーケティングの失...
インフルエンサーの商品PRはリスクもある?成功の秘訣を活用事例から分析

インフルエンサーの商品PRはリスクもある?成功の秘訣を活用事例から分析

  宣伝は、ただお金をかけてやればいいというものではありません。 やり方を間違えると、逆に反感を買って売上や企業イメージを落としてしまうリスクがあります。 これは、...
個人がSNSを活用するメリットと上手に使い分ける方法

個人がSNSを活用するメリットと上手に使い分ける方法

スマホが普及してから、急速にSNSのユーザーが増えていますが、同時に「SNS疲れ」なんていう言葉も出てきています。企業はマーケティングの一貫として、SNSを使って積極的に新商品のアピールや情報...
インフルエンサーとしてYouTuberを選定するメリットは?Twitterやインスタの特徴も!

インフルエンサーとしてYouTuberを選定するメリットは?Twitterやインスタの特徴も!

インフルエンサーマーケティングというと、インスタグラムやTwitterでフォロワーの多いアカウントとコラボする形をイメージする人が多いかと思いますが、実はそれだけではなくYouTuberをイン...

Social Lab

ソーシャルラボは株式会社新東通信によって運営されています。
インフルエンサーの活用方法、企業アカウントの運用事例など、
ソーシャルメディアを有効に活用できるよう情報発信を行っています。