Close
TOP > キャンペーン事例

キャンペーン事例

Instagramのキャンペーンとは?概要とやり方まとめ

Instagramのキャンペーンとは?概要とやり方まとめ

SNSを使った企業のキャンペーンは、今や一般的なものとなっています。Instagramではその特性を利用して、手軽にコストを抑えたキャンペーンの実施が可能です。そうした状況の中で、「自社でもI...
Instagramをキャンペーンで活用!参考にしたい事例特集

Instagramをキャンペーンで活用!参考にしたい事例特集

SNSを使ったマーケティングを行っている企業が増えています。なかでも若年層の利用が目立つinstagramは高い注目を集めており、instagramを活用したキャンペーンを実施している企業も増...
Instagramで成功!参考にしたい企業の事例特集

Instagramで成功!参考にしたい企業の事例特集

インスタグラムの使い道は、個人が写真を投稿したり共有したりするだけにとどまりません。今では、多くの企業が広告や宣伝のためにインスタグラムを活用し、それによって成功を収めています。 ただ、魅力...
Instagramだからこそのメリット!広告費用の目安とは?

Instagramだからこそのメリット!広告費用の目安とは?

インスタグラムは、気軽に写真が投稿できるなどのビジュアル面に特化したサービスで人気を集めているSNSです。 2017年10月の時点で国内には2000万人のユーザーがいるため、 企業が商品や...
DMの送り方のポイントは?送れないケースもある?

DMの送り方のポイントは?送れないケースもある?

  ツイッターやインスタグラムなどのsnsでは、dm(ダイレクトメッセージ)というメッセージ機能を利用することができます。 メールアドレスを知らなくても、アカウント上でやりと...
InstagramをWEBサイトに取り入れる!埋め込み方法を紹介

InstagramをWEBサイトに取り入れる!埋め込み方法を紹介

  写真共有アプリインスタグラムは、現在日本国内でも若い女性を中心にユーザー数を急拡大しています。 インスタグラムでは一般的に自分のアカウントを開設した上で、スマートフォンア...
Instagramで話題になった!参考にしたい投稿写真特集

Instagramで話題になった!参考にしたい投稿写真特集

インスタは、自分が気に入っている写真を投稿したり、他の人の投稿を楽しんだりできるSNSです。 写真は基本的には自由に投稿でき、とくに魅力あふれる写真があると、インスタでは話題になったり流行り...
ジャンル別!Instagramの人気アカウントを徹底的に紹介!

ジャンル別!Instagramの人気アカウントを徹底的に紹介!

  現在、インスタグラム上には膨大な数のアカウントが存在していますが、その中でも、特に人気を集めるアカウントがあります。 人気アカウントには、芸能人や著名人など、知名度の高い...
SNSのキャンペーン事例を参考にして成功させよう!

SNSのキャンペーン事例を参考にして成功させよう!

  企業などのWeb戦略担当者にとって、SNSの活用はもはや当たり前のこととなりつつあります。 企業イメージを表現するための日常的な投稿から、新商品の発表、消費者とダイレクト...
インフルエンサーの意味やSNSごとの特徴を分析!

インフルエンサーの意味やSNSごとの特徴を分析!

SNSがビジネスツールとしても使われる昨今、twitterやinstagramを活用して商品や企業の宣伝をすることも珍しくなくなってきました。 というより、これからのビジネスにおいて、SNS...
フォトジェニックってどういう意味?インスタ映えとの関係

フォトジェニックってどういう意味?インスタ映えとの関係

  インスタが流行して以後、よく耳にするようになったのがフォトジェニックという言葉です。 フォトジェニックは、英語ではphotogenicと書き、「写真写りがいいこと」といっ...
インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

  インフルエンサーマーケティングが企業のマーケティングに効果があると注目されています。 インフルエンサーマーケティングの導入を検討している企業が多く、インフルエンサーを起用...
自社の宣伝に不可欠!インスタグラマーの活用ポイントまとめ

自社の宣伝に不可欠!インスタグラマーの活用ポイントまとめ

  FacebookやTwitterなどのSNSを使用して自社製品の宣伝をするソーシャルマーケティングは、世間に商品を認知してもらう手段としてはトップクラスの影響力を持つマーケ...
インフルエンサーで宣伝!4種のマーケティング成功事例

インフルエンサーで宣伝!4種のマーケティング成功事例

  商品やサービスを効率的、かつ爆発的に普及させる手法の一つにインフルエンサーマーケティングというものがあります。 インフルエンサーマーケティングとは、周囲の人間の行動や購買...
ジャンル別に紹介!インスタグラマーの事例まとめ

ジャンル別に紹介!インスタグラマーの事例まとめ

  SNSのフォロワー数が多い「インフルエンサー」に自社のPRを依頼することで、効率的に商材の認知度を上げることができるインフルエンサーマーケティング。 この宣伝方法は近年注...
インフルエンサーのキャスティングって何?重要なポイントは?

インフルエンサーのキャスティングって何?重要なポイントは?

  インターネット上で多大な影響力を誇っているのが「インフルエンサー」です。 そして、そのインフルエンサーを起用して商品やサービスを宣伝するマーケティング手法が注目を集めてい...
注目!インフルエンサー活用術最前線

注目!インフルエンサー活用術最前線

  インフルエンサーとは、世間に大きな影響力(特に購買行動への影響力)をもつ人のことで、かつてはテレビや雑誌に出演する芸能人、スポーツ選手を始めとする「有名人」がインフルエンサ...
企業のSNS活用

企業のSNS活用

  今回は、企業のSNS活用法をお伝えいたします。 大企業でしたら、既にホームページもFacebookもTwitterも恐らくやっておられると思いますので、今回は中小企業...
個人のSNS活用法

個人のSNS活用法

  目次 ・個人のフェイスブック活用法 ・個人のツイッター活用法 ・個人のインスタグラム活用法 ・SNS活用法・まとめ   個人のフェイスブック活...
インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

  インフルエンサーと呼ばれる人のなかには、本物と偽者がいます。今回は、特に偽者と本物、両方の特徴について見ていきます。 企業のほうから見ると、本物のインフルエンサーを起用し...
次の20件を見る

Social Lab

ソーシャルラボは株式会社新東通信によって運営されています。
インフルエンサーの活用方法、企業アカウントの運用事例など、
ソーシャルメディアを有効に活用できるよう情報発信を行っています。