TOP > インフルエンサー

インフルエンサー

インフルエンサーマーケティングとは?選定を行う際の注意点も解説

インフルエンサーマーケティングとは?選定を行う際の注意点も解説

インフルエンサーマーケティングとは インフルエンサーマーケティングとは、インフルエンサーを広告塔として、必要な情報をターゲットに届けるマーケティング戦略を指します。 従来のPR戦略とは異なり、...
ライバーってどういう意味?人気のあるライバーやミリオンライバーとは?

ライバーってどういう意味?人気のあるライバーやミリオンライバーとは?

ここ最近、注目が集まっている「ライブストリーミング」。スマホで簡単に動画を配信でき、視聴者と直接コミュニケーションが取れるサービスです。 YouTuberが職業となった今、ライブストリーミングを...
インフルエンサーの基準は?フォロワー数だけで判断しない2つの理由

インフルエンサーの基準は?フォロワー数だけで判断しない2つの理由

SNSを使ったマーケティングを行う上では、今や欠かせない存在となった「インフルエンサー」ですが、皆さんはその本来の意味を知っていますか? この記事では、「インフルエンサー」の意味・定義からそ...
インフルエンサーのエンゲージメント率は平均何%?改善方法も紹介

インフルエンサーのエンゲージメント率は平均何%?改善方法も紹介

平均エンゲージメント率とは? SNSを運用する上で、それまでの効果を測るために重要視されている指標の一つが「エンゲージメント率」です。 エンゲージメントとはマーケティング用語で「企業やブランド...
YouTuberのタイアップ動画以外のビジネスとは

YouTuberのタイアップ動画以外のビジネスとは

YouTuberをビジネスで活用する手法といえば、特定の製品やサービスを動画内で紹介する企業とのタイアップ動画が主流です。 ところが、近年ではタイアップ動画にとどまらずYouTuberのビジネス...
VTuberの取り組みから考える、ファンコミュニケーションの方法

VTuberの取り組みから考える、ファンコミュニケーションの方法

元祖VTuber「キズナアイ」がNHKの番組に起用されるなど、世の中においてのVTuberの知名度が急激に高まりつつあります。 なぜ、VTuberはここまで急速に広まったのでしょうか。今回は、V...
インフルエンサーをキャスティングする方法を大公開!

インフルエンサーをキャスティングする方法を大公開!

  自社の商品やサービスの認知度を上げるには、優秀なインフルエンサーのキャスティングが必要です。もしかして、下記のようなことでお悩みではないですか?   会社...
インフルエンサーマーケティングって何?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングって何?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングが、SNSマーケティングに興味のあるウェブ担当者などから注目を集めています。 多くの会社がキャンペーンや商品の認知度アップのためなどにインフルエンサーマーケ...
インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

SNSをはじめとしインターネット上での影響力が強く、発信する情報に世間が注目しているような人物を「インフルエンサー」と呼びます。 人気ブロガーや、SNSでフォロワー数の多い人はインフ...
芸人YouTuber7選、有名お笑い芸人からカムバックまで

芸人YouTuber7選、有名お笑い芸人からカムバックまで

YouTuberは一般人からだけでなく、芸能人から生まれるケースも多いです。お笑い芸人のYouTube進出もそのひとつ。動画でもテレビと変わらない芸風・スタイルのまま配信する芸人がいるかた...
有名TikTokerがYouTubeにも挑戦!!今知っておくべきTikTokerとは

有名TikTokerがYouTubeにも挑戦!!今知っておくべきTikTokerとは

最近のYouTubeに大きな動きが出来ているのはご存知ですか? 大きな動きとは「TikTokerの進出」です。 今知っておくべきTikTokerとは TikTokで人気の投稿者が相次いでYo...
インスタグラマーとはどんな人のこと?特徴を徹底解説!

インスタグラマーとはどんな人のこと?特徴を徹底解説!

Instagramでは、「インスタグラマー」と称される人が活躍しています。影響力があるとして、メディアでも取り上げられることの多いワードです。しかし、どのような活動を行っている人なのか、影響力...
注目!インフルエンサー活用術最前線

注目!インフルエンサー活用術最前線

インフルエンサーとは、世間に大きな影響力(特に購買行動への影響力)をもつ人のことで、かつてはテレビや雑誌に出演する芸能人、スポーツ選手を始めとする「有名人」がインフルエンサーの主流でした。...
Instagramを効果的に使うなら?インフルエンサーの選び方

Instagramを効果的に使うなら?インフルエンサーの選び方

インフルエンサーマーケティングは、インフルエンサーを起用して企業の商品やサービスを効果的に宣伝できることで知られています。 インフルエンサーマーケティングをこれからはじめようとしている企業も...
インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

インフルエンサーとは一体?意味や注目される理由を紹介

インフルエンサーマーケティングが企業のマーケティングに効果があると注目されています。 インフルエンサーマーケティングの導入を検討している企業が多く、インフルエンサーを起用し、商品やサービ...
インフルエンサーマーケティングの失敗例から学ぶ成功の法則

インフルエンサーマーケティングの失敗例から学ぶ成功の法則

インフルエンサーにPRを丸投げする たとえフォロワー数の多いインフルエンサーを選んでも、投稿が面白くなければ、大きく拡散することはありません。結局のところ、インフルエンサーの知名...
インフルエンサーマーケティングのメリット3選

インフルエンサーマーケティングのメリット3選

今回はインフルエンサーマーケティングのメリットについて、「CVの向上」「情報の拡散」「目新しいコンテンツ」という3つの視点でまとめました。 モノが売れないと言われる現代にあって、商品・サービ...
インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

インフルエンサーには偽者がいる?本物を見極める方法とは

インフルエンサーと呼ばれる人のなかには、本物と偽者がいます。今回は、特に偽者と本物、両方の特徴について見ていきます。 企業のほうから見ると、本物のインフルエンサーを起用してこそ、望む...
Twitterで活躍するインフルエンサー!有名なのは誰?

Twitterで活躍するインフルエンサー!有名なのは誰?

全世界で3億3500万人以上が利用しているとされるTwitterは、国内ではFacebookやInstagramをしのぐ数の利用者を獲得しています。(2018年1月現在) そして、4...
インフルエンサーとしてYouTuberを選定するメリットは?TwitterやInstagramの特徴も!

インフルエンサーとしてYouTuberを選定するメリットは?TwitterやInstagramの特徴も!

インフルエンサーマーケティングというと、インスタグラムやTwitterでフォロワーの多いアカウントとコラボする形をイメージする人が多いかと思いますが、実はそれだけではなくYouTuberを...
次の20件を見る

Social Lab

ソーシャルラボは株式会社新東通信によって運営されています。
インフルエンサーの活用方法、企業アカウントの運用事例など、
ソーシャルメディアを有効に活用できるよう情報発信を行っています。