TOP > インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティング

Youtuberに商品・サービスの宣伝を依頼する3つの方法と注意点

Youtuberに商品・サービスの宣伝を依頼する3つの方法と注意点

​あなたが企業のマーケターに選ばれたとして、自社製品を宣伝することを考えた場合どういった手法を思いつきますでしょうか。 通常、CMがまず頭に浮かぶかもしれませんが、CMの製作費用は、依頼する芸...
Youtuberのキャスティング方法と注意点まとめ

Youtuberのキャスティング方法と注意点まとめ

今や若者からお年寄りの方まで使用しているYoutubeですが、最近本サービスが企業の製品の宣伝や広告などで使用されているのをご存知でしょうか。 いまやYoutubeは日本国民の2人に1人が視聴...
インフルエンサー起用によるイベントの集客方法とは?

インフルエンサー起用によるイベントの集客方法とは?

インフルエンサーはイベント集客力を爆発的に上げる? 情報があふれている現代では、ニュースなども興味のある情報しか受け取っていない層がいます。普段からインターネットを使っている層に、テレビCMやの...
絶対に抑えるべきインスタグラマーの集客のポイント

絶対に抑えるべきインスタグラマーの集客のポイント

国内外問わず大人気なSNSであるInstagramは、2019年3月に国内の月間アクティブアカウントが3300万人を突破。国内で最も勢いのあるSNSのひとつと言えます。 この大きな勢いに乗り遅...
オウンドメディア集客にSNSインフルエンサーを起用した事例

オウンドメディア集客にSNSインフルエンサーを起用した事例

近年、オウンドメディアを使って自社の商品をPRしたり、消費者との交流に活用する企業が増えてきました。 また、オウンドメディア集客をするにあたって重要な人物が、SNSにおいて多大な影響力を持っている...
【2020年版】インフルエンサーマーケティング会社20選

【2020年版】インフルエンサーマーケティング会社20選

インフルエンサーマーケティングとは、YouTube、Twitterなどの各種SNSで多大な人気と影響力を持つ「インフルエンサー」に製品やサービスを宣伝してもらうことによって、知名度および売り上げを伸ば...
ライブ配信と従来のメディアの違いは?ライバーが市場に与える影響

ライブ配信と従来のメディアの違いは?ライバーが市場に与える影響

お酒は大人だけが嗜むことのできる特別なものです。イベントごとをはじめとした”人が集まるシーン”において、もはやお酒は欠かせない存在といえるでしょう。 いまやすっかりと私たちの生活の中に溶け込んだS...
インフルエンサーがブランディングに及ぼす影響を解説

インフルエンサーがブランディングに及ぼす影響を解説

近年では、SNSなどのプラットフォーム上で活躍するインフルエンサーを起用した「インフルエンサーマーケティング」が新たなマーケティングの手法として大きな注目を集めています。 従来のテレビコマー...
インフルエンサーの影響力の測定方法について解説

インフルエンサーの影響力の測定方法について解説

近年、タレントや有名人といった存在以外にも「インフルエンサー」と呼ばれる人々がSNS上で活躍し、消費者の購買行動に対して強い影響力を持つようになりました。 そして、インフルエンサーを広告塔と...
インフルエンサーを地方・地域に起用した町おこし集客事例を紹介

インフルエンサーを地方・地域に起用した町おこし集客事例を紹介

インフルエンサーマーケティングとは、SNS上でさまざまな情報を発信し、多くのフォロワーを抱えている「インフルエンサー」の影響力を活用することで、自社のサービスや商品などのマーケティングを行う手...
インフルエンサーマーケティングのメリットを徹底分析!デメリットも合わせて紹介

インフルエンサーマーケティングのメリットを徹底分析!デメリットも合わせて紹介

SNSなどで活躍するインフルエンサーを活用したマーケティングは「インフルエンサーマーケティング」と呼ばれていて、従来のような新聞やテレビを使った広告とは異なり、インターネットのSNSで宣伝活動...
インフルエンサーマーケティングとは?注意点も解説

インフルエンサーマーケティングとは?注意点も解説

インフルエンサーマーケティングとは インフルエンサーマーケティングとは、インフルエンサーを広告塔として、必要な情報をターゲットに届けるマーケティング戦略を指します。 従来のPR戦略とは異なり、...
人気のあるおすすめライバーやミリオンライバーを徹底紹介

人気のあるおすすめライバーやミリオンライバーを徹底紹介

ここ最近、注目が集まっている「ライブストリーミング」。スマホで簡単に動画を配信でき、視聴者と直接コミュニケーションが取れるサービスです。 YouTuberが職業となった今、ライブストリーミングを...
インフルエンサーの基準は?フォロワー数だけで判断しない2つの理由

インフルエンサーの基準は?フォロワー数だけで判断しない2つの理由

SNSを使ったマーケティングを行う上では、今や欠かせない存在となった「インフルエンサー」ですが、皆さんはその本来の意味を知っていますか? この記事では、「インフルエンサー」の意味・定義からそ...
インフルエンサーのエンゲージメント率は平均何%?改善方法も紹介

インフルエンサーのエンゲージメント率は平均何%?改善方法も紹介

平均エンゲージメント率とは? SNSを運用する上で、それまでの効果を測るために重要視されている指標の一つが「エンゲージメント率」です。 エンゲージメントとはマーケティング用語で「企業やブランド...
YouTuberのタイアップ動画以外のビジネス活用

YouTuberのタイアップ動画以外のビジネス活用

YouTuberをビジネスで活用する手法といえば、特定の製品やサービスを動画内で紹介する企業とのタイアップ動画が主流です。 ところが、近年ではタイアップ動画にとどまらずYouTuberのビジネス...
VTuberの企業活用から考える、ファンコミュニケーションの方法

VTuberの企業活用から考える、ファンコミュニケーションの方法

元祖VTuber「キズナアイ」がNHKの番組に起用されるなど、世の中においてのVTuberの知名度が急激に高まりつつあります。 なぜ、VTuberはここまで急速に広まったのでしょうか。今回は、V...
インフルエンサーをキャスティングする方法を大公開!

インフルエンサーをキャスティングする方法を大公開!

自社の商品やサービスの認知度を上げるには、優秀なインフルエンサーのキャスティングが必要です。もしかして、下記のようなことでお悩みではないですか? 会社の周辺に、インフルエンサーがいない…。 イ...
インフルエンサーマーケティングとは?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングとは?特徴まとめ

インフルエンサーマーケティングが、SNSマーケティングに興味のあるウェブ担当者などから注目を集めています。 多くの会社がキャンペーンや商品の認知度アップのためなどにインフルエンサーマーケティングを活...
インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

インフルエンサーの依頼をする前に!知っておくべき重要ポイント

SNSをはじめとしインターネット上での影響力が強く、発信する情報に世間が注目しているような人物を「インフルエンサー」と呼びます。 人気ブロガーや、SNSでフォロワー数の多い人はインフルエンサーに...
次の20件を見る

ソーシャルラボは株式会社新東通信によって運営されています。
インフルエンサーの活用方法、企業アカウントの運用事例など、
ソーシャルメディアを有効に活用できるよう情報発信を行っています。